第3回ENGLISH TRAINING CAMPを催行しました!

Hi everybody~!

先週末から今週頭にかけてCEBUへ

ALL ENGLISH TRAINING CAMPへ

生徒さんを連れて行ってきました!

今回のCEBUTRAININGから学んだことは

大きく4つ!!!

それを今回はBlogを見てくださっている方だけに

公開したいと思います。

1. 最低限の文法の知識は必要であるということ
これはなぜかというと、
実際に現地の人は文法に沿ってある程度話しかけてきます。
ということは、文法の知識がなかったら??

・理解できない
・伝わらない
・会話が止まる

という現象が起こります。
なので、ご自身の文法力に自信がない方は、
本屋さんでご自分のテンションが上がるような
「問題集」を見つけ
とにかく解くことをお勧めします!!

問題集は文法力をつけるのにかなり効果的なので、
最初は嫌でも後から苦労しないためにも、
やっておきましょう!!
わからないところはお気軽にお問い合わせください^^

2. 相槌を自分の思う以上に打つということ!
日本と海外の文化は想像以上に違うということを
今回の生徒さんは経験し痛感しているようでしたが、
日本人同士だから
「へ〜、ふーん、」
で通じます。
でも、、、これは海外では一切通じません!
そのため、何か思うことがあるたびに

・相手の言っていることを復唱する
・That’s ~ という相づちを入れる
・すぐさま次の質問を投げかける!

このスキルを磨きましょう!
何度かせっかく外国人が話しかけて盛り上がっていても、
相づちや次の質問を投げれず、
話が終わってしまったパターンがありました。
そのためには日頃から
できることがあります、、、それは?
続きはお問い合わせください^^笑
http://south-sail.jp/contact.html

3. コミュニケーション力は英語力に比例するということ
「英語」とはいえど、
日本語も英語もどちらも
コミュニケーションのツールとして存在しています。
コミュニケーションのツールなので、
もちろんコミュニケーションを取れる力があれば、
それなりに英語はさらに磨かれます。
なので、最低限人と話すときは

・笑顔で接する。
・うなづいたり相づちを入れたり質問したりするなどの反応をする。
・まずは相手を褒める。相手に感謝する。

これらも大事なことですね!

4. 人間いつまでも未完成であるということ
完璧な人はどこにもいない。
間違えることでどんどん人は成長する。
その間違いを決して恥じないで
チャレンジする姿勢を崩さないこと!
そうすることでもっともっと大きな自分に出会えます!

大きくは以上です!
これらを参考にして明日からの語学学習に役立てていただければ幸いです✨
次回のトレーニングは4月か、7月を予定しています^^
ご希望の場所や時期があれば
一般参加者限定2名さまほどまでは
リクエスト承ります〜!

日帰りの国内もご希望の方いらっしゃったら
こちらも一般参加限定催行しますのでお気軽に✨

http://south-sail.jp/contact.html

Have a great weekend : )