スペインへ商談通訳

Hi everyone~

 

今日は2018年の仕事始めで行かせて頂いた

スペイン通訳同行の際、

飛行機内

頻繁に使用したフレーズをお届け✨

 

以前レアルマドリードとの通訳で

お世話になったキーパーコーチの商談へ

スペインのアリカンテというところへ

行きました。

 

飛行機の中で頻繁に使ったフレーズとは??

 

飛行機の中だと特にいろんな要望が出て来ますよね。

りんごジュース飲みたいな~、

BeefかfishだったらBeefがいいな~、

など。

まずは何かが欲しい!ときのフレーズは!?

“I want~”

と思った方。

間違いではないです。

もちろんこれでも通じます。

 

しかし!

I want ~と伝えると、

小さい子が~欲しい!

って言っているような感覚ですね。

 

きっとこれを読まれている方は

大人の方でしょう。

 

大人は

~いただけますか?

というちょっと丁寧な

伝え方をしたいとは思いませんか?

 

そんなあなたは、、、!

 

“CAN I HAVE~?”

です。

私は~を頂くことはできるかしら?

=~いただけますか?

になります。

なので、

アップルジュースが欲しいのであれば、

Can I have an apple juice?

Beefが欲しいのであれば、

Can I have beef?

と言いましょうね

これで飛行機の中で何かが欲しい時、

それが円滑に手に入るでしょう。

実践してみてください♫

instagramでは少しずつ

動画レッスンを配信することにしました。

ぜひこちらもご覧ください ; )

https://www.instagram.com/worldbeyonder_southsailnaho/

素敵な1週間を!
Have a good week!

South Sail

南帆