日本人は英単語力に乏しい!?

Hi everybody~!

今日はレッスンで受けた

生徒さまからの疑問点について。

英単語力がない!!!

そんな、そんな〜!

MARCH出ている人ですよ。

一般入試を受けているわけだし、

そんなわけがないんですよ。

じゃあ

なんで言いたいことが

英語にできないの??

それは、、、?

 

英語と日本語の単語量

圧倒的に違うから!!!

これは私の持論ですが、

日本語は漢字がありますよね?

漢字には一つ一つに意味があって、

英語は、

1単語1単語を

組み合わせて漢字になんか

ならないんですよ。

漢字は英語でいう熟語

=イディオム(フレーズ)

みたいなものです!!

だから単語を覚えるとかじゃなくて、

イディオムを増やしたり、

関係代名詞thatを使って

そのものを説明する力を

つけることの方がめちゃくちゃ大事!!!

では、実際にやってみましょう。

もし、

watch(時計)という単語が

わからなかったとします。

そしたらなんて説明するでしょう?

「時計が欲しいの」

を英語にすると???

I want SOMETHING

that TELLS US TIME!!

私は欲しいの何か!

その何かっていうとね、

教えてくれる私たちに時間を!

はいできた〜!

このような類です。

私たちは普通に中学高校と

英語を学んできているのだから

基本的に必要な英単語力というのは付いています。

それは自信を持ってください。

(もし中学高校英単語に自信がない方は、

そこは必ず押さえておきましょうね^^)

なので、

出てこない!と思った英単語は

さっさと思い出すことを

諦めちゃうこと!!!!!

諦めも肝心ってこのことです〜!

その代わり別の言い方をして

THATを駆使する方法を

学んでいきましょう。

それでも英単語力ない、、、

って自信ない方は

英単語帳を使わない勉強法

お伝えしましょう。

ただし、

それはお越しいただいた方限定でお伝えします♫

神楽坂エリアの自宅オフィスでお待ちしております〜

Have a good day 🙂