日本初授業をしない学習塾

Hi everybody~!

今日は、

『日本初!授業をしない!』

「武田塾方式」を学びに

武田塾社長、林尚弘さん

図々しくもアポイントを

取らせていただき

都内でお会いして来ました!

武田塾は、

「日本初授業をしない」という

キャッチコピーの元、

参考書を

何度も繰り返し解くスタイルで

受験に臨んでもらうという

既存の塾に革命を与え、

全国150校に及び

フランチャイズ展開に成功している

素晴らしい塾です。

 

かつてレッスンさせて頂いていた

春水堂社長の関谷有三さんからの

アドバイスで

「自主勉強を義務付ける

『武田塾』のあり方」を

教えていただき、

今回に至ったのですが、

 

学んだこと。

 

やはり、、、

素晴らしく謙虚である

ということ。

 

もちろんフランチャイズ展開についてや

ビジネスの進め方などもたくさん

お勉強させていただきましたが、、!

それ以上に、

武田塾社長の林さんの姿勢

私は驚きました。

 

足元にもまだまだ及ばない私に

ものすごく丁寧にアドバイスしてくださり、

ましてやメモまで作っていただきました。

 

店員さんにもすごく丁寧で、

 

やはり、

社長には謙虚さが必要である。

 

と改めて気づかされました。

 

また、

 

同時に気さくであること。

 

そして笑顔が素敵である

ということ。

 

全国展開を進める

社長に必ずなければならない

素質を学びました。

 

学生時代から起業し、

林さんが塾講師だった時代もある中で、

今は全国150校以上

フランチャイズ展開に

成功しているのは、

紛れもなく林さんの多大な努力

謙虚な姿勢があってこそのことだと

思ったので、

 

私は、

誰に対しても謙虚になる!!!

 

と決めました。

 

そして、

自力でできることを

全力でやると。

 

将来の描きたい未来像も

さらに浮かんで来たので、

 

目の前の生徒さんを

一層大事に、

もっともっと質を上げて

どこにも負けない英会話スクール

構築していきます!!!

 

日本初!

テキストを使わない

英会話スクール!!

WORLD BEYONDERS ENGLISH!!!

 

武田塾さんに続けるよう

精進します!!!✨

 

本日は誠にありがとうございました!!

 

人との出会いは

人生を豊かにする。

 

Meeting new people makes your life enrich.

 

South ⚓ Sail

南帆