目標を設定する大切さ

Hi everybody~

通じませんガールNahoです!

 

昨日は1日オフにし、

お気に入りの本屋さんで

作業していたのですが、

そこで気づいたこと。

 

やはり人は

「目標をもち、

覚悟した瞬間に

物事は進み出す。」

ということ。

 

月に最低でも1日だけでも

私は、

自分一人だけの自分時間

確保するようにしています。

 

そうすることで

今の自分の立っている地点

わかる。

 

その時間は、

いろんなことを

紙に書きます。

でも基本的には、

 

今、自分がしたいこと。

 

です。

 

どんなことでも

したいことであれば全て夢

であって、

その夢を叶えることが

人生だ

私は考えています。

 

夢というと人は大きく

考えがちですが、

実際にはそんなことはなく、

 

「やりたいこと」

でいいんです。

 

それをと呼んだっていいでしょう。

 

その自分がしたいことの

「できない理由」

探すのではなく、

「どうやったら

できるようになるのか」

を考え、

ただそれをひたすら

実行していくんです。

 

そうすることで

どんなことだって

可能になる。

“Everything is possible!”

って私は考えています。

 

だからその

「やりたいこと」が夢となり、

それを実現するために

やっていくことが手段

となる。

 

夢は目標とも似ています。

 

むしろ同じでもいいと思う。

 

何が大事かというと、

その

夢ないし目標を

持つということ。

 

それを持ち、

立ち向かう強さを持つ。

 

人と違うことをしたっていいじゃない。

 

人は一人一人違って良いんだから。

 

それをみんなが認め合えれば良いなと

私は思うし、

 

私はそれを受け入れ、

応援できる人間でありたい。

 

そういう希望を持って生きる人が

少しでも増えれば、

 

朝、

下を向いて歩く人の数が

減るかなって

思ってます。

 

だから

まずは自分がやりたいこと

考えてみよう。

「とびきり美味しいパンを食べたい」

「海外に行きたい」

「英語を話せるようになりたい」

「彼氏が欲しい」

どんなことだって良い。

それを見つけよう。

 

でも、

それを〜したい

と思っている限りは

ずっとその状況だよ。

 

それを「〜する」という

WILL(意志を表す)

の形に変えよう。

 

「とびきり美味しいパンを食べる」

「海外に行く」

「英語を話せるようになる」

「彼氏を作る」

 

こう言い換えるだけで

物事が動き出すような気がしない?

 

それを叶えるために?

って次は思い始める。

 

それが覚悟だと私は考えている。

 

覚悟を決めたら

居ても立ってもいられなくなる。

 

その時にはもう動いているはず。

 

その実現方法を知るために

それを実現している人に

まずはコンタクトしてみたり、

その専門家に相談してみたり、

本を読んで情報収集したり、

自分磨きに走ったり。

 

その積み重ねが

自己実現の道のりになる。

 

その結果が

「自信」

へと変わる。

 

そんな人生を送っていけば

きっと最期死ぬ時だって

笑っているんじゃないかな?

 

人は紛れもなく、

生きている限り

死へ向かっている。

 

それは怖いことのように

聞こえるかもしれないけど、

 

死から考えることで

いろんなことが

見えてくる。

 

死ぬまでにやりたいことのために

今やるべきことが見えてくる。

 

そうやって私はこれまで生きている。

 

だから

したいことリストは

私のバイブルでもある。

 

叶ったら線で消し、日付を書く。

 

それが私のめちゃくちゃ

気持ちいい瞬間。

 

その叶った日付をたくさん

書き溜めて

自分にもっと自信をつけ

最高の人生を送っていくんだ。

 

さぁ、

目標を設定する大切さ

わかったところで、

 

今、

あなたが

やりたいことはなんですか?

 

皆様にとって、

少しでも実りある1日と

なりますように。

 

South Sail

南帆