セルライト溜まってない?

Hi everybody~!

久しぶりの投稿です。

長らく更新できておらずすみません。

ブログを毎日更新できる人をつくづくすごいなと

尊敬します。

 

基本的に私は相手の要望に応えたいという気持ちが

おそらく強いので、

どんな内容だったらこのブログが

閲覧者の皆様に喜ばれるのかが気になります。

 

もし、読んでくださっている方が

いらっしゃったら、ぜひ私にこっそり教えてください笑♫

 

さて!!

ブログの更新はあまりできていませんでしたが、

Instagramの更新は毎週欠かさず今年はやれています。

 

こちら!!

https://www.instagram.com/p/BrNVZ5VlfnE/

 

セルライトって和製英語!?

さぁ、どちらでしょう??

 

Instagramで答えは述べていますので、

こちらでは解説をします。

 

セルライト;cellulite は

セルユレイッと発音します。

celluliteのuをユと読む事もあるんですよ!

llの発音はベロを前歯の後ろにつける事で音がわずかになります。

その音がルになっています♫

最後のteの発音は基本的に言わず、小さな「ッ」が入るイメージですね。

 

don’t, doesn’t, couldn’t, can’t, won’t, etc…などの否定語のtも

発音しません!

I don’t know アイドンノーと言いますよね?

tは発音されてません。それと一緒です!

 

他にもこういった発音の仕組み

また、お伝えしていきます♫

 

少しでも皆様のお勉強のお役に立てますように✨

 

have a good day!

ハヴァグッデー!