すべてのことに意味がある

Hi everybody~!

今日は私が生きている上で

大事にしている言葉を

シェアしたいと思います。

それは、

“Everything happens for a reason.”

「すべてのことには意味がある」

ということです。

 

なぜ私がこんなことを

書いているのかというと、

 

今、

身の回りに起きる出来事は、

いつもがいつも

いいことばかりではない。

 

時にうまくいかず

悩んだり、

悲しんだり、

怒ったり、

辛い思いをしたりすることは

誰しもある。

 

私ももちろんある。

 

でも、その出来事を

ただ単に起きたと

考えるのか、

 

いや、

その出来事は

何かを私に

伝えようとしているのだろう。

 

と考えるのでは、

日々の成長のスピードが

違うように思う。

 

この言葉は

アメリカ留学中に

アメリカ人の友達が

口を揃えて教えてくれたもの。

 

この言葉に

何度救われたことだろう。

 

今、

あなたの身の回りに起きること

すべてには

意味がある。

 

その意味や理由を

考えずに、ただ

その出来事だけを憎み

不平、不満を嘆くだけでは

 

何も変わらない。

 

そこから何かを感じ取り、

それを改善するためには

何ができるのか?

 

を考えると

きっとまた

一歩前に進めるんだと

 

私は日々感じながら

生きている。

 

今私の身の回りに起きていることも

すべて意味がある。

 

だから私は自分に負けない。

 

そうやって

一歩ずつ一歩ずつ

前に進んでいく。

 

Step by step.

 

だから、今もし、

あなたが何かに悩んだり

ぶつかったりしていたら、

それにはきっと

意味がある。

 

例えば

仕事で上司とうまくいかないなら

あなたのコミュニケーション能力を

さらに高める時が来た

という意味かもしれないし、

もしくは、

その仕事ではない別の何かに

チャレンジをする時が来た

のかもしれない。

 

いろんな意味がある。

それを感じ取って

共に前向きに

生きていきましょうね^^

 

Stay positive.

 

South Sail

南帆