3ヶ月で英語は話せるようになるのか?

Hello everyone~!

 

今日は日頃よく名刺交換などの際に

聞かれる

「3ヶ月で本当に

英語は話せるようになるんですか?」

と言うご質問に、

私が英語を教えている理由

併せて

お伝えしたいと思います。

 

タイトルの答えから述べますが、

その答えは

Y E S

です。

 

これまで延べ

500人以上の生徒さんへ

レッスンを展開してきたわけですが、

その中でも

実際に3ヶ月で驚異的な結果

もたらした生徒さんが多数います。

 

私のところへ初めてきた時には、

自信文法力単語力もなく、

震えながら話していた生徒さん。

その方は、

3ヶ月後卒業する時には

目をキラキラさせて

“I can’t believe

I could get to speak English.”

「私が英語を話せるように

なるなんて信じられません!」

と言っていたほどです。

 

この生徒さん以外にも、

最初私のところへ

いらっしゃった時に

収めた動画を

卒業する時に見ると

大爆笑する生徒さん

多数。

 

卒業後には一人で海外に行ったり、

日常生活の中に英語があることが

当たり前になったりする

生徒さんが頻繁に誕生しています。

 

私の身の回りに起きる

生徒さんのことを考えてみても

 

「英語は話せるようになる」

 

ということが実証されています。

だから、

「3ヶ月で英語は話せるようになる」

と私は言い切れます。

 

もともと私も彼ら彼女らと同様に

「英語が全く話せない一人」

でした。

 

小学校6年生の時に行った

初めての海外バリ島で、

ホテルマンに恋をしてしまい、

全く英語を話せない自分にものすごい

フラストレーションを感じ、

そこから私は猛勉強を

スタートすることになったのです。

 

センター試験でも英語は

8割以上を取るくらい勉強をし、

19歳の時に、

その力を試し初めて渡米しました。

 

しかし、

 

英語が全く話せなかったんです。

打ちひしがれたことを今でも覚えています。

「どうして

話せるようになっていないのか?」

を考え、

新たに勉強法を改善しました。

日本でできる

独自の英会話勉強法を生み出し、

再度渡米した時には

”You seem like

you’ve lived in America

more than 5 years!”

「あなたはもう5年は

アメリカに住んでるみたいだよ!」

と言われたほどです。

 

その時に初めて、

自分が培って来た

英会話勉強法が正しかったのだと

自覚できました。

 

英語が話せるようになってからは、

世界中に住んでいる友達の家を周る

バックパッカー旅をすることも

日本で出会う外国人と友達になる

ことも

メディアでは偏見がある

韓国や中国の友達ができることも、、、

数え切れないほどのことが

可能になりました。

 

私が思う

英語が話せるようになる1番のメリットは

「自身の『国境』がなくなる」

ということ。

世界の国境だけでなく、

自分自身が思ういろんな事象への

「線引き」が小さくなり

偏見や差別を感じる心が少なくなった

と思うのです。

ニュートラル

考えられるようになったと

言えば良いのでしょうか。

そんな自分になったことで

外国人と日本人だけでなく、

日本人同士に対しても

「違いを楽しむ」

姿勢ができ、

いろんな文化を共有できる

「国際人」になれました。

結果

「地球に生まれて来たことを

最大限楽しめている」

と思うのです。

 

英語は、

あなた自身の人生を豊かにします。

これまでに共に成長した

生徒さんがそうであったように。

だからこそ、

あなたの世界を共に広げましょう。

国境のない世の中を

構築する一人になりましょう。

そうすることで、

世界中のどこかで繋がりができ

「世界が平和になっていく」

そう信じています。

 

「世界平和」って

大きなことのように

聞こえるかもしれないけど、

世界中のどこかに

友達ができることさえも

世界平和に貢献していると

私は思っています。

その国に友達ができることで

「その国の見方」が変わり、

身近になる。

国家間に例え問題があっても、

国民同士の繋がりがあれば

国家にさえも影響を

及ぼしうるのではないか

と信じているのです。

 

こんな「世界平和」まで

貢献する人間へ!

とまでは

もちろん強制しませんが、

英語を学ぶその先には

そんなスケールの大きなことまでも

導きうるということを、

頭のどこか片隅に入れておいて欲しいのです。

 

英語を話せるようになることで

世界中のどこに行っても

より楽しむことができる。

一人でバーに行ったり、

友達を作ったり、

現地の人しか知らないオススメの場所へ

行ったり、

日本だけでなく

海外でも仕事ができるようになったり、、、

 

英語を話せないまま

このまま

1年2年3年

月日が流れていったとき

未来のあなたはどう感じるでしょう?

 

きっと

「あ~、勉強しとけばよかった。

つまらない人生だな~。」

 

って思うかもしれません。

でも!

 

もし英語を話せるようになる!!

と決断し努力した3ヶ月後に、

英語を話せるようになっている自分

だったら??

きっと

ワクワク!

楽しい!!

勉強して良かった!!!」

と感じているでしょう。

 

どちらの自分をあなたは望みますか?

私だったらもちろん後者です。

あなたも同じ答えであることを

心から願います。

 

私はそれを最大限サポートし、

最高の結果へと導きます。

「やらない3年よりもやる3ヶ月。」

 

最高の1年のスタートラインはすぐそこです。

共に挑戦しましょう!!

初回無料体験レッスン+カウンセリングは

こちら。

http://south-sail.jp/contact.html

毎月限定20名さまのみです。

3月枠残り2〜3名のみです!

後悔ない人生を!

South⚓︎Sail

南帆