英語のテキストをただ読んでる方へ

【英語テキストをただ読んでる方へ】

Hi everybody~!

今日はクリスマス前なので、

英語の勉強法に関してちょっとした

プレゼント話をお送りします🎄

これまで約数百人の方の

レベルチェックを含めたカウンセリングを

承ってきたのですが、

そこで大体の方に共通していること。

それは、

英語の勉強は、

書店で買った本を

「読んでます!!」

とか、

「読み流してます!!」

大半です。

それじゃ英語力は伸びると思いますか??

伸びません❤️

なぜなら?

日本語は読むだけ聞くだけで

話せるようになりましたか??

 

なってませんよね??

 

そうなんです。

英語も日本語と同じ言語です。

 

ということは、

私たちが日本語を習得したように

英語も習得すれば良いのです!!

 

私たちがどうやって

日本語を身につけたかというと?

 

大量にインプットして、

それを

アウトプットしてみた!

いわゆる

真似をたくさんしてみた!

 

そしてそれを?

 

使ってみた!

 

その繰り返しにより

日本語を習得してます。

ということは、英語も同じ。

今日から英語のテキストや音声を

読んだり聞いたりするだけの

もったいない日々は

終わりにしてくださいね(^O^)!!

 

もう少し詳しく

おすすめの真似の方法は?

 

シャドーウィングです!

 

そのシャドーウィングの詳しい方法は

こちらのサイトがわかりやすいです。

 

もっと詳しく知りたい方は

是非青山サロンへ遊びに来て下さいね♫

 

全国オンラインでも承りますし、

感じの良いカフェで承ることも

可能です♫

 

とにかく今日から

英語を伸ばしたいのであれば

読んだり聞いたりするだけの時間をやめて、

 

その学んだことを使ってみたり、

真似してつぶやいてみたり、

声に出して発音する!!

 

ことを心がけてみてくださいね^ ^

 

素敵なクリスマスをお過ごしください♫

 

南帆